野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

オープン戦を観戦

今日はチームの練習はお休みでした。
なので自主練を予定していたのですが、
息子はチームメイトの家にお呼ばれして
そのまま宿泊したので急遽自主練は取りやめ。
私は朝から道具の手入れをしてました。
スパイクやらグローブやら息子のだけでなく自分のも含めやりました。

イメージ 3

道具の手入れは常にやっているのですが、
今日の午前中は暇なので入念にやっておきました。
少しでもいいプレーができるように。
道具を大切にすれば、きっと道具も応えてくれると思うんですよね。
道具は自分の手や足の延長なんだから。

イメージ 2

昼からチームメイトと一緒に西武ドームへ。
楽天とのオープン戦を観に行きました。
今年初の西武ドーム
試合は勝ちました。
ただ、割とヒットが多いわりに
大量得点とはいかず渋い試合展開だったので
子供たちはちょっと飽きたかも。
私は浅村の背番号3番にちょっと感動。

二遊間はまだ固定ではない感じですかね。
今のところ、セカンド浅村、ショート源田だと思うのですが、
永江キュンをセカンドで使っていたり、
(背番号32なので浅村と錯覚してしまう…)
外崎もセカンドで使ったり、
いろいろお試しもあるようで、開幕でどうなるか楽しみですね。

たまたまFBをみたら
Kコーチファミリーも西武ドームにいることを知り、
さっそく挨拶に伺う。
お帰りになるところだったので会えてよかった。

しかし、この時期にしては暖かかったな。
いつもなら完全防寒観戦なのですが、
上着を脱いで長袖シャツで観戦してました。

イメージ 1

先日、國安輪著の「二軍監督」をネットで購入したのが届いていた。
廃刊になっているのか普通に新品で購入できなかったので古本です。
これから読みます。