野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

バッティングパンチ

今日は学校公開があったので
低学年はチームの練習はお休みでした。
午後出かける用事があったので
自主練は……
少しだけやりました。

息子が帰って来たので速攻捕まえて、
先日、友人の中○ヘッドコーチから譲り受けた
「バッティングパンチ」を使いました。
ちゃんと修理してから使おうと思ったのですが、
とりあえずバットで打つ部分を補強して使用しました。

イメージ 1

ブツはこんな感じです。
いつもは室内に置いてます。
がしかし、とても重い。
バットで強く叩いても倒れないようになってます。
持ち運びには向きません。
折を見て室外で保管したのですが、
倉庫をなんとかしてからですね。
綺麗な状態でいただいたので
綺麗に使っていきたい。

で、まずは自分で軽く試し打ち。
カツン!カツン!カツン!まぁこんな感じでしょうか。

さて、息子にバット持たせて振らせたら……
バッチコーーーン!
いきなりフルスイング!!(汗)
打った時の音が凄い。
破壊音とでもいうのか。
モンスタースラッガーの時のカツーンという木こり音ではなく、
バッチコーン!(と言っても球を打った時の音と違う)という感じ。
連続して打ち込むを木こりリズムも出てくる。
しかし、この破壊音だと室内でやると家庭迷惑になるな。

イメージ 2

動画も撮ったのですが、
音の迫力がイマイチ伝わらない。
でも、本人曰く楽しいらしい。
ティースタンドで打つといちいちボール集めなくちゃいけないし、
素振りよりも打った感があるので練習にはとても良い道具だと思います。
譲ってくださった中○ヘッドコーチ、ありがとうございました。

また息子は巻き直したグリップテープがとても良いと喜んでました。
テープ交換してよかった!
しっかりフルスイングさせてヒット量産させたい。
今年の私の個人目標は息子に(ランニング)ホームラン打たせることですから(笑)