野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

台風と運動会と西武ライオンズM1

今日は運動会でした。
よって野球の活動はありません。
しかし、運動会は雨が降ってきて中断。
残りは火曜日にやるらしい。
台風接近に伴い雨が降ることはほぼ分かってたから
中止または中断になることはわかってました。
とりあえず息子の演目は見ることができました。

イメージ 1

頑張ってました。
キレッキレのダンスを披露してくれました。
何よりも小雨の中でも一生懸命やっていたことが素晴らしかったです。

イメージ 2

話は少し戻って昨夜は西武ドームに行ってきました。
西武ライオンズのエース菊池雄星ソフトバンクに初めて勝利し、
優勝までのマジックを1にしました。

ここまで来たら今日勝って本拠地優勝!
といきたかったのですが、今日負けました。
しかし、12連勝してマジック1にしたことは素晴らしい。
残り試合、ひとつ勝てばいい。
明日、しっかり勝ってほしいと思います。

で、台風が来たからって負けてはいけません。
野球サボる理由を台風のせいにしてはいけません。
道具の手入れなどやれることはたくさんあります。

例えば野球動画で学習だ。
というわけでリンク張っときます。

西武ライオンズの永江選手らプロ野球選手が教えてくれます。

大阪ガス硬式野球部の人が教えてくれます。

あと、野球ユーチューバー「トクサンTV」で面白かった回をご紹介。
『長く持つor短く持つ…飛距離が出るのはどっち?驚きの結果が…ホームラン革命!』

『【守備魂】エラーしてもアウトにできる!ヘコんでねーでボールを追え!』

『バッセンで永遠ショーバンを捕る男…トクサンの異常な守備練習!』

番外編:小芝居がくっそくだらなくて面白過ぎた回
『ホームラン当てたらガチで100万円…衝撃のバッセンが実在!』

ヒカキンだか信金だかゲームレビューばっかり見てないで、
たまには野球動画を見て研究しよう。