野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

今年最後の自主練

晦日、という感じがしません。
今日は暖かったです。
穏やかでした。
障子張り替えました。
2日間かけて障子を張り替えた終えました。
気持ちがスッキリした。

そして、速攻で穴をあけました……。あるあるです。

晦日ぐらい、
テレビ見てソファで横になってぐうたらしてたい…と思います。
それが普通です。

でも私は変人なんで、
まずは3.6kmのマラソンからスタートです。
今日も富士山がきれいだったなぁ。
空がどこまでも青かった。
そんな良い天気の日に自主練しないで
家の中にいるのはもったいない。

今日は自宅で自主練にしました。
素振りからティーバッティング、トスバッティング。
小さい穴あきボールや細い棒を使ってのミートの練習などなど。
150回以上はバットを振ったんじゃないでしょうか。
トスをしている方が疲れました。

イメージ 1

バッティング練習の後はキャッチャー練習。
マスクとプロテクターを身に着けて
とにかくボールから顔をそむけない練習です。
子供用のサッカーボールを使って、
息子にぶつけます。
軽くですよ。
それを素手でひたすら捕る。
息子「見えにくい」
マスクしてるんだから当たり前…。
そのための練習ですが…。

イメージ 2

夕方、バッセンに行って今年最後の〆です。
3回60球打っておしまいです。



来年も良い年でありますように。
チームにとって素晴らしい1年になりますように。
またブログを見ていただいている皆様によって
良い年になりますように。

さぁ、明日も頑張ろう。