野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

自主練からの道具の手入れ

天気に翻弄されています。
自主練と夏休みの自由研究と洗濯物と
晴れたら自主練&自由研究。
雨降ったら洗濯物を取り込む。
空は曇り空。
いつどっちに転がっても不思議じゃない。
テレビから流れてくる甲子園の応援歌。

晴れていれば
少しでも外で練習したい。
庭にネットを張って
ティーバッティング、トスバッティング。
黄色い穴あきボールで打ちました。
仕上げは直径4cmの穴あきボールを打つ。
250スイングぐらいでしょうかね。
汗だく…。
息子の背中にタオルを入れております。

イメージ 1

キャッチボールとショートバウンドの捕球の練習もやってから
午後、雨が降って来たので屋内で自由研究をやりました。
そのころ、私は道具の手入れ。
去年の9月に買った2代目グローブですが、
まだ一年経っていないのに
かなり使い込んだいい感じになっております。

イメージ 2

↑去年の9月。
買った時の状態。

イメージ 3


イメージ 4

↑今日、手入れした後の状態。
毎週、使った後にきれいにしています。
買った時は異様に真っ赤だったグローブも
いまは黒赤っぽくなっていてカッコいいです。
これからも大切に使っていきたいと思います。
ちゃんと大切に手入れをすれば、
道具もきっと最高のプレーに応えてくれるハズ。
道具に想いは伝わるのだから。

夕方、息子はスイミングスクールに行きました。
久しぶりに見たバタフライはきれいに泳げてました。
すごいなぁ。
自分は小3の時はクロールが精いっぱい。
バタフライなんてできませんでした。
1歳の時から泳いでいるのだから
出来て当たり前かもしれませんが。
改めてすごいと思いました。