野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ライバルに負けるな

昨日は飲み会でした。
豪雨でした。
どう帰って来たのか覚えてません。
帰巣本能です。
終点高尾駅ではなくちゃんと豊田駅でおりました。
帰巣本能です。

で、起きたら8時。
予定では早起きしてランニングして、
千本ノックして千本スイングして、
と思ったら8時。
そんなもんですわ。

今日はチームの練習がお休みでした。
こういうときにこそ自主練が重要。
チームの練習はチームとしての練習があるので、
個人でできていない部分、もしくは伸ばしたい部分の練習が
できないこともある。
守備なら守備、打撃なら打撃を集中してやりたい。

まずはランニング3.6kmです。
浅川河川敷を走っていたら近くのT小学校のTYチームが同じくランニングをしてました。
T小学校の校庭はサッカーに占有されていたので
おそらくグラインドがないのでしょう。
グランドが無かったら走ればいい。
どこでも走れる。
グラインドが無くてもライバルは練習している。
グランドが無くてもできる。
やることはある。
きっとライバルはやっている。
負けない。
最大のライバルは怠けようとする自分自身です。

イメージ 1

ランニングから帰ってきてから
昼間は宿題をやってから息子の好きなことをやらせました。

豊田駅前でクラフトビール祭りがやってました。
誘惑に負けませんでした。

また、夕方から自主練です。
アップしてからキャッチボール。

イメージ 2


ティーバッティング、トスバッティング。
息子は守備練がしたいというので
あとはひたすらノックです。
しっかり、打った瞬間からの出だし、
ゴロを股を広げ右手で蓋をして捕る。
そこから素早く確実な送球を行う。
この繰り返しです。

イメージ 3

最後はバッセンに行って打ち込んで終了。
あんまり良くなかったかな。

イメージ 4

イメージ 5

昼間、立川のベースマンでスパイクとグラブ袋を購入。
6000円のスパイクが2000円だったので悩んだあげく買ってしまいました。
スパイクは息子のアカデミー用、グラブ袋は自分のネタ用です。。。