野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

創立40周年記念式典

今日は某所でチームの創立40周年記念式典がありました。
40年も継続できているということは、
いままで関わってきた方々のご尽力だと思います。
本当に感謝です。

私は会に参加して、
お酒を飲んでいただけで何もしておらず(汗)
準備に携わったコーチ、母、皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

午前中、昭和記念公園箱根駅伝予選会を見てきました。
中大、88回連続の本戦出場はかないませんでした。
中大は以前の仕事で関わりがあったのと
自宅から近い大学でもあるので気になってました。

予選会はテレビでライブ放送されているので、
自宅で観戦した方が順位もわかるし楽でいいんですけど、
やっぱり、現場で見ることに価値があると思うんです。
ランナーが通り過ぎた時の風はテレビでは感じないし、
誰が先頭でくるかもわからないドキドキ感。
観客の応援や想い。
そして現地の暑さと熱さ。

野球も同じなんですね。
野球の面白さってテレビに映っていなところにある気がします。
CMの間にある気がします。
だから金払って見に行くんですね。

もちろん、息子はランナーが来るまでキャッチボールして待機です。
イメージ 1