野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

練習三昧

今日も晴れました。
しかも暖かい。
朝から練習をしました。
チームOBが二人も手伝いに来てくれました。
ありがとうございました。

キャッチボールではボールに縦の線をマジックで入れて
真っすぐの回転が出来ているかチェックしながら投げました。

ピッチャー牽制でランナー飛び出した時の挟殺プレーの練習。
バント、ペッパー、ハーフ、フリーの打撃練習。
とにかく練習三昧。
フリーでは打撃投手を務めました。

イメージ 3

普通のゴロは問題ない。
特に腰から上の緩いやつは普通に見ていられます。

イメージ 1

内野ノックでは速い打球にありえない捕球姿勢。
グローブの出し方が逆。
ビビりに加えて基本ができていないという始末。
ビビりはどうしたら治るんですかね。
本当に重症なぐらい臆病すぎる。
打つ方も同じ。
速い球には全くついていけません。

練習は12時30分頃に終わりましたが、
午後もグランドが使えたので居残り自主練習をしました。


トスバッティングを280回。
ノックも何本打ったかわかりません。
キャッチャーフライの練習もやりました。
何度も何度も何度もやらないと覚えない。
平気で忘れたとか言うので
たまにイラっと来ます。
いや毎回か(笑)

イメージ 2

途中、高学年監督がアイスの差し入れ。
ありがとうございました。
アイスが溶けるぐらい暖かった。
いや暑(熱)かった。
こうやって周りの人が子供たちのためにやっている。
周囲の人たちの協力があった野球ができる。
野球は9人だけでできるスポーツではありません。
OBだって、在籍中に先輩たちの指導があったからこそ
来てくれているのだと思います。
そういうチームは素晴らしいと思う。
その末席に居座らせていただけて感謝してます。

今年の残りわずか。
来年の全日本予選は3月。低学年大会は5月。
まだ時間があるとおもいますか?
もう時間なんて無いですよ。
正月を迎えたらあっという間です。
冬休み中、どのぐらい自主練できるか。
どのぐらい成長できるかにかかっていると思います。

疲れた。
体力的に。
筋肉痛です。
足腰が特に痛い。
もう肩も上がりません。

帰宅して買い物に出かけたら雨。
昼間に降らなくてよかったー。

帰宅後に日本シリーズをテレビ観戦。
ソフトバンクが日本一になりましたね。
おめでとうございます!
宿敵ソフトバンクを倒すのは
我が愛する西武ライオンズなので、
セ・リーグ3位のチームに負けてもらっては困ります。
セ・リーグ3位以下と思われますので。

さぁ、明日も頑張ろう。