野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

八学の応援からの午後練習

朝からいい天気でした。
野球日和でした。
低学年の練習は午後から、
高学年は午前中から試合がありました。

チームの皆様、すみません。
午前中は高学年チームの応援に行かずに
上柚木球場へ高校野球観戦してきました。
八王子高校対雪谷高校です。
T先輩コーチの娘さんが八王子高校の記録員をされてます。
もちろん、八学の応援をさせていただきました。
現地到着後、速攻T先輩コーチと合流し、
メガホンをお貸しいただき、
まったく無関係な私を応援に加えていただきました。
ありがとうございます。
(嫁に迷惑だからよしなさいと怒られてますが)
試合は八王子高校優勢で進みました。
さすが、夏の西東京の覇者ですね。

しばらくしてから、
決して雪谷高校のチアガールを間近で見たくて
向こうのスタンドに行ったわけではなく、
三塁側(雪谷高校)から一塁側ベンチにいる
T先輩コーチの娘さんの写真が撮れればと思って三塁側に行きました。
決して雪谷高校のチアガールを間近で見たくて(二度目)
あぁ、私には雪谷高校のユニフォームが
智辯和歌山か広島カープのように見えて仕方がない。

7回の表だったのですがほぼ勝負は決したところで
急いで自宅に戻って午後の練習に向かいました。
T先輩コーチありがとうございました。

帰宅して昼食をとり、息子と6小へ向かいました。
練習は途中、雨が降ってきたものの、
ゴロの捕球やバッティング練習などなど……
久しぶりにたくさん練習ができました。
ピッチング練習もさせてもらい、
教えていただいたことを自宅で復習を何度もやらせたいと思います。
まぁ、とにかく体力がないです。
コーチに愛想を尽かされる前に努力させたいと思います。

イメージ 1

追伸
「○○と(三文字)」という名前の子は、
ほぼ100%、宇宙戦艦ヤマトが応援歌になってます。
もう逃れられない運命(さだめ)と思ってください。