野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

第14話「母、本気(マジ)になる」

今日はいい天気だったので
嫁さんと一緒に西武第二球場に行きました。
美味しいランチを堪能させてもらってから
さぁ、見せてもらおうか辻ライオンズの実力とやらを!
と思ったら、もう練習終わってました……(笑)

10時から12時ぐらいまでなんですね。
秋季練習って…汗。
今まで見に行ったことがなかったので
よい勉強になりました。

自宅に戻って学校から帰ってきた息子とキャッチボールをしてから
スイミングスクールへ行ったついでに
昭島のスポーツデポにも行きました。(慌ただしい)
そこで、私の小遣いを少し出して、
嫁さんが使うグローブを買いました。
「お前のグローブ使わせればいいじゃん」
はい、そうしたいのは山々なんですが、
でもただひとつ違っていたのは奥さまはサウスポーだったのです。
私は残念ながら右投げ用のグローブしか持ってないです。

イメージ 1

これで私が仕事で遅くなっても
嫁さんが息子のためにキャッチボールの相手をしてくれるでしょう。
ちなみに嫁さんは親子対決のために猛烈に特訓するそうです。
母は本気(マゾじゃなくてマジ)らしい。
大人げなく勝つ気らしい(去年、息子からセンターオーバーを打った父の台詞とは思えませんが)
グローブってことは息子相手に投げる気なのか?
うーん、とりあえず当てないでね。

たくさんの子供たちがたくさん来てくれると嬉しいなぁ。
一緒に楽しく野球をやろう~。

タイトルに深い意味はありません。