野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

トレーニングシューズ

今日はなんかよくわからない天気でした。
朝から雨でした。
天気予報は終日雨なので
今日は自主練できないなぁ。

雨の中、ランチを食べに車で青梅市にある
小澤酒造(澤乃井)へ行きました。
昼間から自棄酒です。嘘です。
以前から行こうと思ってたからです。

すんません、どこがトレーニングシューズだって?
レーニングシューズで澤乃井へ行った?
いえ違います。

青梅の澤乃井に着いたら
なんと定休日。
しかも雨が止んできた。
おいおい、、、聞いてないよ。
(定休日ぐらい調べて行けよ、自分)

仕方なく、青梅の蕎麦屋でランチをとり、
帰路に就く途中、
国道16号に出て南(日野)でなく、
北(入間)に向かいました。
急に三井アウトレットパーク 入間に行くことに。
なんとなくこのまま帰るのもなんだなと思っただけです。
息子、半分寝てました。

アウトレットではナイキとかニューバランスのほかに
モンベルやコロンビアといったアウトドアショップを見て回るのですが、
いまは野球関連のものがないか見て回ることが多いです。
昔、ナイキは野球用品を扱っていて
グローブやバットもあったのですが、
今はまったくおいていない。
シューズすらない。
なんもない。

で、見るところないなぁ~って思っていたら、
見つけました。
UNDER ARMOUR」です。
値段が高くて私には縁のないメーカーだなぁと思っていたのですが、
以前より、ストアの面積が広くなっていて、
グローブやバットはなかったものの、
アンダーシャツやバッティンググローブなどがありました。

息子はグリーンのアンダーシャツとトレーニングシューズを買いました。
2点で4,500円ぐらいでした。
安い。
驚きの低価格。
私の給料並みに安い。

イメージ 2

それで、私もついでにいました。
「UNDER ARMOUR トレーニングシューズ UAスキルズターフII」です。
いま履いているアディダスのトレーニングシューズは
まだまだ十分履けるのですが、
これ以上私の足が大きくなることはないと思うので。
安いので予備に買いました。
3,500円ぐらいです。
安い。
驚きの低価格。
私の給料並みに安い。

イメージ 3

トレシューはベルクロタイプのものがほとんどですが、
アンダーアーマーにJr用の紐靴タイプが一足だけあったので
息子のトレシューはあえて紐靴にしました。
(紐靴の方が安かったのは大人の事情)
そろそろ紐を結べるようにさせたかった。
野球の練習そのものはベルクロのスパイクに履き替えるので
紐がほどけて問題にならなる機会は少ないという判断。
息子に紐結べるの?
と尋ねたら。
できるよ。
というのでやらせてみたらできました。

イメージ 1

白は汚れが目立つ。
きれいに手入れをしないとみっともない。
息子よ、ちゃんと手入れをしよう。