野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

冬季キャンプ5日目

暖かい。
穏やかな正月。
8時に箱根駅伝が始まる。
箱根のスタートからやや遅れて自主練開始。

イメージ 7

箱根の2区をイメージして爽快に走ります。
嘘です。
もうダラダラです。
遠くに美しい富士山が見えるのに、
背中が痒いだの疲れただの文句が多い。
まぁそれでも走るだけマシ。

自宅に戻ってから縄跳び。
縄跳びをしている間にネットを張ります。

イメージ 1

まずは直径70mmの黄色いボール20個で5セット。
金属バットでガンガン打ちます。
シャトルばかりではね。


30秒間に20スイング。
リズムよくスイングします。
まぁそこそこ打ちますね。
そのあと40mmの小さい黄色いボール50個を1セット。
軸のためができてない。
そこそこ力がついてきたので
手で打ちに行ってる。
昔は身体(腰)で打ってたんだけどなぁ。
明日で冬季キャンプは終了です。
明後日から私が仕事なので。
今回の休暇はあっという間だった。。。

イメージ 2

イメージ 3

全紐交換した久保田スラッガー
紐交換とアタッチグリス注入したので
グローブを横にしてもしっかりしてます。

イメージ 4

紐交換する前だとこんな感じ。
クタっとしてますね。
またグローブに手に入れた時に少し緩い感じが
かなりきつくカッチリした感じになりました。
紐とアタッチグリスの役割が大きいです。

イメージ 5

暮に野球用のバックパックを買いました。
Amazonで安かったので。
SSKのバックパック「MBA1000 (ネイビー×ゴールド)」です。
6700円ぐらいでした。  
息子でも使えるかな、と思ったのですが。
かなり大きかった。
まぁ高校球児が使っているようなバックパックですからね。
私が使います。

イメージ 6

バックパックの底の部分にシューズを入れられるポケットがある。
これは便利。
お弁当と汚いシューズを一緒のところに入れたくない場合に重宝しそう。
ただ、ジュニアのバックパックにはあまりないんですよね。
私はシューズ入れはいらないけど、
たまに室内練習の時に上履きを入れるのにいいかも。

最近は荷物が多くてミットも持っていったりするので、
このぐらいの大きさのバックパックが必要です。
そのうちマスクも必要かなぁ。
審判もキャッチャーもやるから。