野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

冬季キャンプ最終日

今日は冬季キャンプ最終日。
ラソンはしないで公園で練習です。

イメージ 1

私のトレシューと息子のスパイク。
新しく見えるけど、実は新しくない。
トレシューは去年の春にベースマンで安く出ていたのを買っておいた。
8800円のSSK 野球シューズ トレーニングシューズ(BOA仕様) を3800円で購入。
BOA仕様で着脱が楽ちん。
息子のスパイクは2年ぐらい前に西武ライオンズの秋山選手からもらったもの。
正確にはSSKのプレゼントキャンペーンで当たった紐のスパイク。
さすがに2年生の時点で紐のスパイクは無理なので、、、
22cmのスパイクでお願いして、今日の日をずっと待っていた。
ようやくこの日が来た。
大きくなったなぁ。
まだ貰ったグローブとバットがあるんだけどね。
グローブは今年後半ぐらい、バットは新6年生になる時まで使えないなぁ。

イメージ 2

練習は10時ぐらいから開始しました。
まずはアップです。
アップはグランドを軽く一周してから、
ラダーを使います。

イメージ 3

ラダーの後は肩と肘回しをしてからキャッチボール。

イメージ 4

そしてノック。
難しい打球は打ちません。
ひたすらイージーナーゴロを確実にフタして捕る。
ステップして投げる。
これの繰り返し。

イメージ 5

打つのはティーバッティングです。
今までシャトルや軽い黄色いボールだったので、
今日は年末に洗ってきれいにした軟式球を
泥だらけになるまで思いっきり打ちました。
これで良い。

お昼になって風が強くなり、
落ち葉や砂が凄かったのでやめました。
12時まで練習したので2時間ぐらい練習出来ました。
練習後のファミチキが美味しかった。

今週末は必勝祈願マラソン&新年会。
気持ちを新たに新4年生シーズンを迎えたいと思います。
低学年大会まで、あと5か月。
5か月まだある?
いいや5か月しかない。
たった5か月ですよ。
新6年生の全日本予選まで3か月を切りました。
もう時間なんてないんです。
寝る暇もないぐらい時間が無い。
ここまで来たら、あとは気持ちの問題だと思う。
勝ちたい気持ちがどれだけ強いか。
勝つために何が足りないのか?

息子よ、自分に打ち勝て。
昨日のことは忘れよ、
今日これから始まる。
4年生は今しかない。