野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

そうだバットをきれいにしよう

『四、道具をたいせつにできる子』
チームの五訓の4つ目です。

今週末の低学年大会に向けて道具をきれいにしよう。
いつもグローブばかりなので、
バットをきれいにしようと思いました。

百均でも打っているメラミンスポンジを使います。
これに水を含ませてこするだけです。
傷はどうにもなりませんがボールが擦れた汚れはきれいに消えます。

イメージ 1
「激落ちくん」という商品名で売られているやつを使いました。

イメージ 2
これが汚れを落とす前です。

イメージ 3
これが汚れを落とした後です。白くなってきれいです。

イメージ 4
イメージ 5
使い方が乱暴なので傷だらけですが、
汚れはきれいに落ちてピカピカで気持ちいいです。

金属バットクリーナーよりも安価だし、
手軽にきれいになります。
試合で活躍してくれるといいな。
息子がヒットを打てますように。