野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

明日は低学年大会第一回戦

今日はとてもいい天気でした。
明日は低学年大会です。
ケーブルテレビのインタビューがあるので練習しました。
まぁ、なんとかなりそうな感じです。

明日、試合だというのに全体的な雰囲気を見て
ちょっと練習に真剣味が足りない気がしましたね。
やる気の無さや練習態度、声が小さいとか
いまだにコーチに叱られているというのはちょっとないかなと。
技術以前の問題なんだよね。
練習でできないことは試合でもできない。

今日はできるだけ多く練習させたい気持ちもあり、
午前と午後で場所を移動しての練習でした。
お昼を食べて午後の練習をしているときに
息子が足が痛いというのでスパイクを脱がしてみると
踵の皮がズリ剥けてました。
靴擦れですね。

今日の練習は10時から17時までしました。
久しぶりに長い時間の練習だったのですが、
練習後に自主練がしたいというので
解散後に日が暮れるまでの1時間ぐらい
ノック150本、トスバッティング70本程度をやりました。
すごく頑張ってました。

明日の低学年大会、勝ちたいです。
コーチはみんなそう思ってます。本気で思ってます。
練習に励んできたのは子供たちだけじゃないですからね。
子供たちを勝たせるために
監督、コーチ、保護者、OBに至るまで
いろんな人が協力してくれています。

でも、やるのは子供たちです。
本人たちに勝ちたいと思う強い気持ちがないとダメですね。
息子はたぶん試合に出ないかもしれませんが、
それでも勝ちたいから自主練をやりたいと言ってやりました。
少しでもいいから上達してほしいと思います。

イメージ 1