野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

戦う準備はいいか?

いよいよ来ました。
明後日から全日本予選です。
新6年生は全国行きの切符を手にする最後のチャンスです。
実際にはまだ5年生ですが…。
息子は新5年生(4年生)なのでまだ来年チャンスはあるものの、
来年は来年だし、今年は今年。
一試合一試合、悔いの残らないように精一杯やるだけです。

で、今週は準備に費やしました。
親父ができることは道具の手入れと祈ることぐらいですね。

イメージ 1

まずはバットを綺麗にしたい。
カタリストのヘッドパーツの樹脂のところの汚れが落ちない。
劇落ち君(メラミンスポンジ)でもダメ。

イメージ 2

というわけでワッペのガツ落ちを使ってみました。

イメージ 3

しかし、やっぱり全部はきれいになりません。
思ったより落ちない。
むしろ石油系の臭いが気になる。

イメージ 4

ヘッドパーツ部分は諦めて
本体部分をメラミンスポンジできれいにしました。
これが安くて一番効果があるな。
ガツ落ちはお蔵入りかな。
ガツ落ちは臭いが強いのでグラブは磨きたくないし。

イメージ 5

打球痕も綺麗になりました。

イメージ 6

ボールもきれいにしました。
腰が痛い。

イメージ 7

スパイク、トレシューもきれいにしました。
兎に角、無限に砂が出る…。
疲れた。

イメージ 8

後は願掛けですよ。
勝て。