野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

箭弓稲荷神社で必勝祈願

イメージ 1

寒い。
去年、会社をサボって行ってきました。
もちろん、今年も同じです。
二度目なので目を瞑ってもたどり着くことができます。
全国の球児の必勝祈願の聖地。
そう、翔んで埼玉県にある箭弓稲荷神社です!

イメージ 2

目的はもちろん全日本学童野球支部予選必勝祈願です。

絵馬には「優勝」と書きました。
しかし、神様には子供たちが全力で実力を発揮して戦えるよう祈願しました。
なぜなら実力を発揮できれば優勝できるからです。
間違いない。
と、大人たちは信じてます。
どこのチームも同じです。
負けようと思って戦うチームは一つもありません。
だから必死になるんです。
神頼みもするんです。

イメージ 3

掲げられた絵馬には
「ホームランを打つ」と書かれたものが多かった。
筒香選手、大丈夫です。
子供たちはみんなホームランが打ちたいんです。
「サヨナラの場面でスクイズを決めたい」と書かれたものを探しましたが、
残念ながら一つもありませんでした。
あるわけないか……。

イメージ 4

新しい御守り。
今度は赤色ではなく茶色にしました。
息子には「何で青色じゃないの?」と言われましたが、
残念ながら「赤」と「茶」しかない。
前回との違いを分かりやすくするために茶にしました。
あまり深い意味はありません。

イメージ 5

これは知り合いの子にあげる用に買いました。
バットです。
こちらは「黒」と「金」があります。
で「黒」にしました。
嫁さんには「なんでゴールデンバットにしないの?」と言われましたが、
黄金バットなんて知っているのは昭和生まれだけです。

箭弓稲荷神社に居たのは15分ぐらいですかね。
巫女さんが可愛らしかった。
という情報だけ追加しておきます。
全国の野球小僧ども、来る価値あるぞ。

地元に帰ってきて、
ベースボールときわさんに寄って
お店の人としばしお喋り。
営業中にも関わらず、ご迷惑をかけてすみません。
子供の野球離れとか
球数制限とか
グランドがないとか
甲子園とか
いろいろ。

イメージ 6

ミズノのカラーストロングオイルを購入しました。
ベースボールときわさん、こんなものしか買わずに居座ってすみません。

イメージ 7

使用してまだ二か月ぐらいのグローバルエリート。
結構、使い込んだ感が出てきました。
まだ二か月なのに…。
で、色物グラブは色落ちも早い。
赤や青は特にその傾向が強い気がします。
前の赤いグラブはウェブのところが少し薄くなってました。
ピンクグラブになってからでは遅い。
グローバルエリートはロイヤルブルー(22)なのですが、
これが色落ちするとポリバケツのような洗面器のような感じになってカッコ悪い。
色落ちしてからカラーワックスを塗っても遅いので、
今から少しだけ塗っておきます。
まぁ薄毛予防みたいなもんですよ、はははは。

イメージ 8

全体的に薄く塗っていきます。
特にウェブ。
色落ちするのは汚れ落としのクリーナーを使うからです。
汚れと一緒に色も落としているんですね。
布が青くなりますから。

さて、明日は組み合わせ抽選会です。
どんな組み合わせになるのか楽しみです。

親父は祈ること道具の手入れをすることぐらいしかできません。
がんばれ。息子。