野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

戦士の休日

会社休みました。
連休の谷間なんて有給消化日に決まってます。
息子も学校公開の振り替え休日なので
ここぞとばかりに外出しました。
GWの谷間ということもあって高速道路は空いてました。

向かった先は富士山麓にある「フォレストアドベンチャー・フジ」です。
自然共生型アウトドアパークで樹上の大冒険!
子供から大人まで楽しめる、ここでしか体験できないことがあります』
というのが売り文句。
要するにアスレチックのデカい版です。

今回は初めてだったので(というか子供はコースが限定されます)
キャノピーコースにチャレンジしたのですが、
意外と高い。地上7mだそうです。
息子は高さにビビると思ったのですが、意外とこれが全然平気。
むしろ大人のコースをやりたいと言う始末。
どんどん先に行ってしまいます。
4コース回って、さらにサービスでもう1コース行かせてもらい大満足でした。
さらに息子はボルダリングとトランポリンと遊び倒しました。
イメージ 1
山中湖近くの『花の都公園』の芝生でキャッチボール。
1日少しでもいいのでボールに触れさせたいと思い、
富士山麓の青空のもとでキャッチボールをしました。
気候もちょうどよく気持ち良かったです。
そのあと河口湖IC近くの「ふじやま温泉」に入って汗を流して帰宅しました。
イメージ 2