野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ベンチで一番になれ

今日は風が強かったです。
息子、風の鳴る音が怖いらしく泣いてました。
部員で泣いているのは息子だけです。
どうしようもないですね。
どんだけ気持ちが弱いんだ……。

今日は高学年の試合があったので、
校庭の隅で練習です。

キャッチボールを見ていて思うのですが、
今までいったい何をしてきているのか?
そんな風に教えていないのだけど、、、
と思うぐらい送球が悪い。いまだに悪い。
これじゃ、ゴロを捕ってもアウトにはできないです。
それはノックをやっても同じでした。
キャッチボールをないがしろにしすぎ。
野球の強いチームはキャッチボールが上手いです。

高学年の試合が少し気になりました。
低学年の休憩中にベンチを覗きに行ったのですが、
雰囲気は悪くなかったです。
結果はどうであれ、今後は良い方向に
チームがまとまっていく気がします。

いよいよ低学年大会が近付いてきました。
息子にはとにかくベンチの仕事をしっかりやるように言いました。
一・三塁コーチやファウルボールを取りに行ったり、
道具の片付けなど試合に参加しているのは
レギュラーだけでないことをうるさく言いました。
ベンチで一番になってほしい。

今日は何かと投げることが多かったせいか肩が痛い。
湿布を貼りまくって早く寝ようと思います。
イメージ 1