野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

第二回体験会をやりました

今日の朝、雨が降ってました。
始めは寒かったですが、
雨が止んで徐々に暖かくなってきました。

今日はチームの体験会でした。
雨のせいもあったと思います。
今日は2年生と1年生が各1名参加してくれました。

お昼までは体験生と一緒に準備体操を始め
キャッチボール、ゴロの捕球、そしてバッティング。
最後はミニゲームしてみんなで野球を楽しみました。
体験会は午前中でおしまいです。
入団してくれるといいなぁ。
一学年で9人以上そろえたい。

午後からは試合を意識したゲームノック。
それなりにハードにやったと思います。
手ごろの捕球ではできる基本的な動作が
ポジションに就くとまったくできなくなる。
バンドの動きに対して、
グローブの出し方までできない。
さらに送球もひどい。

息子はレフトフライを二つ捕って満足げでした。
フライは捕るのですが、速いゴロはダメですね。
ボールが怖いのはわかるけど
向かって行かないで下がると捕れないし
たいてい顔とかに当たるんですよ。
(逃げるとよけい当たるという法則)
どうせ当たるなら逃げずに当たって
(当たらずにグローブで捕れるとなおよい)
前に落としたほうがいいです。

もう来月なんですよ。低学年大会。
4年生は最後の試合になります。
来年は低学年ではなくなるので、
やっぱり勝ちたいですよね。

イメージ 1

さて、昨日放映されたライオンのグータッチを見ました。
八王子の学童野球チーム「ワイルドキッズ」が出たのは
今回で2回目だったのですが、次回で最終回なんですね。。。
元巨人の仁志がキャッチボールを教えてましたけど
それで勝てるのでしょうか。
次回が楽しみです。