野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

自主練からの西武ドーム

今日は雨でした。
夏休み。
会社休み。
もちろん、自主練。
雨でも自主練。

雨でも生活保健センターグランド(仮称)は快適。
駐車場完備で、少し吹き込んでくる雨が気持ちいいぐらい。
10時から1時間ぐらい汗を流す。
準備運動からキャッチボール。
ゴロの捕球とフライの捕球をしっかりやりました。
ココには壁があって、
いや壁ではなく橋脚だけど、
これで壁当てができる。

イメージ 1

場所はキャッチボールができるけれど
橋脚があって広くはないので、
打つのはバント練習のみです。
(私が)死ぬほどやりました。
そのあと、ピッチング練習とキャッチング練習をやって
バッティングセンターへ向かいます。

イメージ 2

バッティングセンターでは60球ぐらいですね。
木製、金属、ビヨンドで打って終了。
雨で足元が滑って打ちにくかったそうです。

イメージ 3

最後の仕上げは西武ドームで野球観戦です。
初回に4点取ったから楽勝かと思ったら
途中同点に2度も追いつかれるという展開。
こりゃわからん、と思ったら打線爆発。
まさかの永江選手のホームランも飛び出し、
17対8と大勝しました。

イメージ 4

打ってないのはキャプテンだけ…でしたね。
でも存在感は抜群です。
明日も明後日も楽天を倒してください。