野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

村山バッティングセンター

春休み中に仕事を1日休んで、
息子と何処に行こうと思ってました。
野球以外のことをしようと思っていたので、
息子に何がしたいと聞いたら、
「釣りに行きたい」と言うので、
そのつもりで予定していたのですが、
残念なことに雨でした。
(天気予報でわかりきっていたのですが…)

で、雨でもできるバッティングセンターに行きました。
武蔵村山市にある村山バッティングセンターです。
80km/hの球を打ってました。
90km/hはやや速いようで、
バットにかすりますが前に飛びません。


ハイスピード動画によるスローモーションです。

イメージ 1

バットが下から出てます。
動画を息子に見せて左足が下がっているとか
バットの出方とか説明すると
納得しているようでした。
と言って実際にできるかどうかは別問題ですが。

午後、雨が止んだので釣りにも行きました。
2時間半ぐらいで7匹釣ってましたね。
どんだけアクティブなんだ…。
イメージ 2