野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

高学年の練習に参加

今日は低学年の練習は休みでした。
昨日まで福岡出張でしたので、
土曜日休みは渡りに船だったのですが、
西武ライオンズの観戦のため)日曜日休もうと思っていたので、
土日休んでしまうと練習できません。
それではよくないと思い、
高学年監督にお願いして高学年の練習に参加させていただきました。

土曜日、公園で自主練しても良かったのですが、
それだと父子になってしまい。
練習ではなく遊びの範疇になってしまいがち、
監督、コーチ、先輩がいる中で練習したほうが良いです。

また、日曜日も午前中練習なら参加してから
西武ドームに向かっても良いと判断し、
日曜日の練習も参加することにしました。

新しいスパイクを今日から使いました。
ゼットのグランドヒーローJX(20cm)です。
それまでSSKのスタルキー(19cm)を履いていたのですが、
幅が狭く、やや小さめだっただため、
(もちろん買ったときはぴったりサイズ)
息子が最近、足が痛いと言い始めました。
スパイクはちょっと時期尚早だったからも知れません。

しかし、私が子供のころはトレシューなんて気の利いたものは
無かったですし、スパイクはもっと重かったです。
ミズノのスパイクはスパイクがネジ式になっていて
摩耗したら1個毎交換できるようになっていたような気がします。
私が子供のころアシックスだったかミズノだったか白地に赤いラインの入った
新品のスパイクシューズを履いて練習に行ったら
先輩や同級生に生意気だと言われいじめられたのを今でも覚えてます。

話は戻って新しいゼットのグランドヒーローJXですが
ポイントスパイクが赤いので目立って良いです。
足元を見ればすぐに息子だとわかるので。
靴は幅広の作りで履きやすそうです。
でも、すぐに足がでかくなって買い替え時期が来るんでしょうね。

アップやキャッチボール、ペッパーなどなど
ほとんど一緒に練習させていただきました。
高学年は午後、遠征で公式戦があるので六小を出発。
我々はお昼前で帰宅しました。

高学年監督、コーチ、練習に参加させていただきありがとうございました。
そして選手のみんな、息子と一緒に練習してくれてありがとう。
みんな仲が良くて素敵なチームだと思います。
イメージ 1
ピカピカのシューズも……2時間後には、、
イメージ 2
もう埃だらけで新品だとはだれも気付かない(笑)