野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

ひたすら練習あるのみ

今日は暖かかった。
でも風が強かった。
しかも、夜雨が降った。
こういうときに風邪をひきます。
間違いない。

今日は朝から練習でした。
いつも通りアップして、
キャッチボールして、
ゴロ捕球からのファースト送球の練習。
そして、ゲームノックをしたところで監督登場。
午前中は走塁の練習までして終了。
お昼を食べて、
午後はバッティング練習をしました。

イメージ 2

イメージ 3

コーチが緩い球を投げて打つフリーバッティングは
相変わらず飛ばすのですが、、、
実践形式での打撃練習になるとからっきしダメですね。
相変わらず体が開く、そしてビビり。
ただ、ようやく顔を残すのはできてきた気がします。
顔を残すことができると思ったら、
また左足が下がる癖が出てしまうという悪循環。
ひたすら練習するしかないね。

投球練習もしたけど投球フォームがいまいち。
これも早めに直したい。

あとまだ喧嘩じゃないけど
誰かに何か言われただけで泣くのもやめてほしい。
不貞腐れるのもやめてほしい。
そんなことしている時間はない。
低学年大会まで実質一か月しかない。

と、校庭の逆サイドで高学年がフリーバッティングを見ると、
高学年キャプテンのバットが違っているのひ気付きました。
バットソムリエ初球の私は興味津々です。
というのは、もしかしてあのバットはアレでは?
と思ったからです。

さっそく近づいて行ってバットを見せてもらったら、

イメージ 1

コレ間違いないバット。
だって私はコレを買おうと思っていたから。
ただ、4年生にはちょっとだけ長くて重いので買いませんでしたが、
6年生には最高のバットだと思います。
男気N村コーチ、良いバット買いましたね~。
今までキャプテンが使っていたZETTのブラックキャノンもいいバットですが、
私の好みはこっちです。
今までチームで誰も使っていなかったのが不思議なぐらい。

明日の試合はキャプテンのVコングが火を噴くでしょう。
期待しております。

練習が終わり、家に帰って買い物と、
私の右肩と右腕の具合は良くありませんので、
東大和市にある整骨院まで治療へ行きました。
腕上がらんし、投げることもできないし、
先生にはかなり重症って言わております。
左投げの練習もしなくてはならないかもしれません。

で、私が治療している隣に
肘の治療をしていた野球少年らしき子供たちがいました。
地元の子かと思ったら、
どうやら瑞穂町の学童野球チームの5年生らしい。
怪我をしないのが一番ですが、
スポーツには怪我は付き物です。
ただ、実際に野球の練習をやっている息子ではなく、
オヤジが治療に来ている例は少ないと思いますが(笑)
しばらく治療に専念したいと思います。

今日の出来事。
我が愛する西武ライオンズが破竹の7連勝。
怖い。
メジャーでは大谷翔平選手が3戦連発の本塁打
怖い。

イメージ 4

縁起を担いでトンカツを食べました。

明日の出来事。
俺たちは三位になる。