野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

チームの自主練に参加

今日はとてもいい天気でした。
思ったよりも寒くなく練習日和だったと思います。
今日はラソンやラダーといった
どちらかというとボールを使わないで
体力アップを狙った自主練にしようと思ってました。

しかし、今朝息子に「M OBコーチとR先輩が来るよ」と言うと
「チームの自主練にいく!Rにキャッチャー教えてもらうんだ」
と言って張り切って自転車に乗らずに学校までマラソンして行きました。

学校に着くと、昨日とほぼ同じ顔ぶれでした。
2年生は息子を含めて2名。
M OBコーチもいました。
しかし、R先輩の姿がない。

練習は4、5年生たちと一緒にさせてもらいました。
高学年監督、コーチの皆さまありがとうございました。
M OBコーチ、T OBコーチも参加していただき、
いろいろご指導していただきました。
本当にありがたいです。

内野ノック、外野ノック、
トスバッティング、フリーバッティングと
10時から13時まで練習しました。
いつもより子供たちが少ないので、
多く練習ができたと思います。

イメージ 1

イメージ 2

今日はバッティングでM OBコーチに褒められたのに
帰りのテンションが若干低い。
「どうしたの?」と聞いたら
息子は「R来なかったね…」ととても残念がってました。

息子はいま中学1年生の代の先輩たちが好きらしい。
いまもお風呂でよく先輩たちの話をしてます。
とても面倒見がよかったからでしょうね。
いまの先輩たちが面倒見が悪いというわけではないんです。
一人っ子の息子からすると
あのぐらい年が離れているとお兄ちゃんなんだと感じるんでしょうね。
いまの先輩たちがお兄ちゃんではないというわけじゃないです。
R先輩にしても呼び捨て&タメ口だし(汗)
友達感覚なんでしょうね。
フォローになっているのかわからなくなってきた。。。。

来年、チームは1月7日(土)から始動しますが、
走り込みをして体力アップしたいと思います。
そして、来年公式戦で一つでも多く勝てるようになりたいですね。