野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

練習以前の問題もあります

今日は9時から練習でした。
準備運動、キャッチボールのあとは
1年生だけで練習をしました。

ゴロの捕球とかトスバッティングとかするのですが、
順番待ちしている間に子供たちは
砂で遊んだり、喧嘩を始めたり、、、、。
練習以前の問題がたくさんあります。
叱っても直りません。
これでちゃんと成長できるのか心配です。
この子たちがいつか大きくなって笑い話になる日がくると信じてます。

技術的にはやっぱり捕球。
キャッチボールをしっかりやることでしょうか。
ただ、だらだら長くやるのではなく
正しい投げ方と捕り方を教えていくしかないと思います。

練習は午前中で終わったので
久しぶりに家族で西武ドームへ行きました。
連敗中だったので勝ててよかったです。
浅村のホームラン、カッコよかったなぁ。
イメージ 1