野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

さらに走塁練習

今日は10時からお昼までの練習でした。
最初は1年生5人で練習です。
昨日と違って風がなくてよかった。

まずは準備運動やストレッチを行ってから
走塁の練習をしました。
ボールやバットを使った練習よりも
走塁の練習は低学年には適していると思います。
小さい子供はかけっこが大好きですから。
リードの仕方や足の運び方を学びました。

そのあと、キャッチボール。
基本的な投げ方を反復練習します。
しかし、いろいろなことは一度に教わったためか
息子は足と手がバラバラでむしろうまくできない。
これも徐々に覚えていくしかないですね。
中学年のお兄ちゃんたちが試合から帰ってきたので
彼らに守備に就いてもらい1年生は打たせてもらいました。
1年生はどんどん打って野球の楽しさを知ってもらいたいですね。
イメージ 1