野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

走塁練習

今日は快晴だったのですが、風が強くグランドは砂埃がすごかった。
目を開けていられないほどでした。
練習は午後からで、午前中は自宅の庭で素振りの練習。
バトミントンのシャトルを投げて打たせてました。
しかし、風が強くて全然ダメでした。
練習は最初1年生のみで行い。
途中、中学年+2年生チームの中に入れてもらい走者の練習をさせてもらいました。
息子はルールをまだ理解できていないので、
どういう風に走塁していいかわかっていません。
なので、戻らなくていいところで戻ったり
行ってはだめなところで走ったり
アウトになったらコーチに文句言ったりと
わがまま放題だったので叱りました。
今日、チームは高学年、中学年+2年生、1年生で別れて活動したので
コーチ陣が足りず、私も球ひろいをしましたが身体が思うように動きませんでした(泣)
息子は打つのばかりやりたがり守るのを嫌がります。
まぁほとんどの子供がそうなんでしょうね。
イメージ 1