野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

サイキングアップはあまり意味ないと思うな

f:id:bluelion1227:20200913183508j:plain

今日は試合でした。

2番サードで先発。

打つ方。

三打数二安打。

エンタイトルツーベースと、

ライト線のヒット。

まあまあ。

守備の方。

こっちは良かった。

固かった。

最後はリリーフ。

打たれた。

それはいい。

問題ない。

打たれて良いんだ。

学童野球って四球は褒められない。

打たれると褒められる。

そういう世界。

息子は1イニング3球で帰ってきたことがある。

それは打たれたから。

打たれたらアウトにできる可能性が出る。

三振とればいいじゃん!?

1アウトとるのに3球も必要。

3アウトとるのに9球も必要。

打たせれば3球で3アウトとれる可能性がある。

打たせるんだ。

学童野球は。

打たせていい。

どんな強打者も10割なんてない。

必ずミスする可能性があるからだ。

最終回。

満塁にピンチになったけど0点で抑えた。

冷静だった。

素晴らしい。

 

ギリギリの勝負に勝つ。

ど緊張の中で勝負に勝つ。

それが野球人として成長させるんだ。

今日はギリギリの勝負だったと思う。

ビハインドからの逆転勝利。

先攻ゆえのプレッシャー。

それに打ち勝つことが重要なんだ。

今日、子供たちは成長したと思う。

f:id:bluelion1227:20200913183521j:plain

f:id:bluelion1227:20200913183532j:plain

今朝、ボロボロのシャトルを新しいシャトルに置き換えました。

もっともっと打ってくれ。

羽がボロボロになるまで。

また買えばいいんだから。


新ビヨンドマックスデビュー!自分史上、最高飛距離を体感せよ!!

そして、9月11日にバットソムリエ初級としては見過ごすことができない案件が出てました。

でも、まぁ。

息子にはもう関係ないかもしれない。

個人的にはビヨンド派なので気にはなるけど。

使う機会はなさそう。

 

来週も頑張ろう。