野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

Stay hungry, stay foolish

バット買ってますか?

バット何使ってますか?

バットソムリエ初級の私はビヨンド派です。

 

よく将来野球を続けるならビヨンド使ってちゃダメ、金属使いなさい、とか。

ビヨンドばっかり使っていると芯で打たなくても飛ぶから将来打てなくなる、とか。

 

正直、そんなことは一切ありません。

野球という競技が、飛距離や芯で当てることを競うスポーツなら

そうかもしれません。

しかし、どんな当たりだろうがアウトはアウトだし、

ヒットはヒットなんです。

当たり前ですね。

 

どんなスポーツでも最高の道具を使うのは至極当然のことなんです。

だから最高のバットであるビヨンドを使うのは当たり前なんです。

ギガキング、メガキング、上等じゃないですか。

どんなバットを使おうか打ったもん勝ちなんです。

 

で、ほんだ息子は今年はメガキングを使ってます。

つまり半年です。

ぶっちゃけ結果も出してます。

バットソムリエ初級の私はビヨンドマックスメガキングIIミドルバランスをチョイスしたことに十分満足していました。

 

が、満足してない人がいました。

うちの嫁です。

突然、嫁からLINEで、

「息子に、カタリスト買ったらアホかな」

とメッセージが来ました。

 

カタリスト。

意味は「触媒」「促進の働きをするもの」「相手に刺激を与える人」

f:id:bluelion1227:20200717225949j:plain

うちの嫁はカタリストを使っている息子が大好きなんです。

去年、カタリストで打ちまくりました。

このカタリストを買ったのも嫁です。

白と黒に緑のラインが入っていてユニフォームとも合いました。

 

息子はバットに当てるのが上手い。

バットの芯でも先端でも手元でもどこにでも当てる。

カタリストはどこに当てても飛んで行くバット。

息子にはビヨンドではなくカタリストが似合う。

息子は去年、このバットでいろんな刺激を相手に与えてきました。

まさにカタリスト。

 

何度も言いますが、バットソムリエ初級の私はビヨンド派です。

 

で、今日…… 

f:id:bluelion1227:20200717225933j:plain

新しいカタリストを買いました。

トップバランスです。

黒くてカッコイイ。

お店で買って、すぐにビニールを剥いて

そのままライオンズアカデミーで使用しました(笑)

打感がいい。

弾きがいい。

 

何度も言いますが、バットソムリエ初級の私はビヨンド派です。

しかし、カタリストは最高のバットです。

ニュートロンはダメです。

 

学童野球生活も、あと半年しかありません。

あと半年なのに3万円近くするバットを買う俺たち……。

即決、即断。

もう迷っている時間なんてないから。

 

スティーブ・ジョブズは言いました。

”Stay hungry, stay foolish”

貪欲になれ、バカになれ。

(いろんな意訳があります)

 

私たちも貪欲にバカになって

学童野球生活を楽しんでます。

絶対に後悔したくない。

 

カタリストで1試合でも多くチームに貢献できればそれで満足です。

息子よ、バットで言い訳はできないからな。

覚悟しとけよ。