野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

まだまだ暑い…

朝。

市内のグラウンドの草刈りに行きました。

市内各チームの大人たちが力を合わせて、

子供たちのために朝から汗を流しました。

 

ちなみに息子は爆睡中です。

大人たちは朝から汗を流しました。

グラウンド周辺の雑草は綺麗になくなりました。

参加したチームの皆様、お疲れ様でした。

各チームの母たちのサポートありがとうございます。

スポドリが美味しかった。

 

で、私が汗を流している間に息子はチームの練習に行きました。

私は午後の試合に向けて審判着に着替えるため

いったん帰宅してから練習に参加しました。

練習に向かっている途中ですでに汗だく…。

 

グラウンドに入ると私を見つけた子供たちが

「〇〇コーチ、こんにちは!」と遠くから声をかけてくれました。

朝から汗水たらして草刈りをやった甲斐あったな、

やっぱうちの子供たちは素晴らしいな、と感動しました。

 

すでにバッティング練習は終わっていて、

守備練習をしてましたね。

そして、昼休みを挟んでグランド整備して試合に備えます。

 

今日の対戦相手は礼儀正しく気持ちいいチームでした。

野球バックは綺麗に整頓され、

打席に立つ時には必ず挨拶し、

最後まであきらめない姿勢。

見習いたいものです。

 

野球が上手い下手ではないんですね。

人としてどうかって話です。

人間力です。

この選手たちはどこに出しても恥ずかしくない子供たちです。

うちは人間力では負けたな、と感じました。

f:id:bluelion1227:20190907222713j:plain

今日は3番ピッチャーで先発でした。

新人戦では不甲斐ないピッチングだったので、

今回はどうかな、と思いましたが、

四死球0、被安打4、2失点でした。

打たれたといっても捕れた打球でしたし、

クリーンヒットはストライクが投げれた証なので問題ないです。

今回は四死球0だったことが良かったです。

f:id:bluelion1227:20190907222918j:plain

打つ方は3打数1安打。

四球、サードフライ、セカンドゴロ、センターオーバーのエンタイトルツーベースだったと思います。

サードフライは結構高く上がったフライだったのですが、

内角高めを強振して打ちあげましたね。

セカンドゴロは3ボール、1ストライクから難しい外角低めのボールを打ちに行ってセカンドゴロ。

4打席目はど真ん中を文句なしのワンバンでネットを越える打球でした。

2打席目と3打席目は難しい球を打ちに行った結果です。

甘い球をしっかり打たないといけません。

まだまだ課題が残ります。

 

明日は台風で天気が心配ですが、

少しでも練習ができればいいな、と思います。