野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

コロナは去らず、夏が来た。

久しぶりに1日フルに練習だった気がします。

f:id:bluelion1227:20200801204059j:plain

上空を見渡すと夏らしい天気が広がってました。

f:id:bluelion1227:20200801204614j:plain

バント練習。

ボールをよく見る一番の練習だと思います。

今日は打撃練習が中心でした。

息子はここのところバットが梅雨で湿り気味。

昨日のアカデミーでは結構よかったけど、

ティーバッティングがメインだったし、

今日みたいに前からくるボールをしっかり打つ練習が出来てよかった。

 

梅雨明け?して急に気温が上がったので

熱中症が心配ですが、気温に身体をならすことも大切。

 

練習で上手くなる。

試合で経験を積む。

ボビー・バレンタイン監督が奇跡のレッスンで言っていました。

明日は公式戦があります。

試合に勝つためには練習しかありません。

試合では上手くなりません。

試合は練習の成果を発揮する場、経験の場です。

今日はそのための日でした。

充実した一日になったと思います。

 

明日も頑張ります。