野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

もう一度ここからスタート

今週末からスタートする大会があります。

6年生にとっては最後の都大会予選です。

これがなくなったら。

なにもありません。

 

今日、休暇を取って必勝祈願に行ってきました。

平日にひとり。

今日は大安。

必勝祈願だったのですが、

財布にあった小銭を握りしめ

賽銭箱に投げて願ったことは、

「全国の子供たちに野球をやらせてあげてください」

でした。

ただただ、それだけは守りたい。

自チームだけじゃない。

小学生だけじゃない。

全国の球児たちが全力で野球ができますように。

それだけです。

f:id:bluelion1227:20200704070549j:plain

 

ここは、1月にチームで必勝祈願をしたところです。

そして、五重塔の下(写真)で、

階段に選手が並んで集合写真を撮るのが習わしです。

今日は私しかいないので階段に選手はいません。

だれもいないけど写真を撮った。

ここから再スタートしたかった。

 

最後に絵馬を買って、子供たちが正月に書いた願いを

もう一度、私が大会名を書き換えて納めさせていただきました。

正月の頃を思い出してしまい、

目頭が熱くなってしまいました。

その場からしばらく動けなかった。

なんでこうなってしまったんだろう。

何もしてやれない無力な自分。

子供たちのためにやりきろうと決めたのに。

 

いつか、また理不尽な出来事が起きるかもしれない。

そんな時、今日この日を思い出したいと思います。