野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

天気の子なんて居ない…

雨でした。

梅雨なんだから。

仕方ない。

新型コロナウイルス、梅雨…。

敵は試合相手だけじゃなかった。

いつもなら梅雨を考慮して練習の調整はできますが、

新型コロナウイルスでそれもできなかった。

平日は全部雨でいいから、

土日だけでも晴れてほしかった。

土日大雨、月曜快晴…。

それが最近のパターン。

今日もそうだ。

天気予報は嘲笑うかのように月曜は快晴だ…。

雨で活動が中止になり、

雨の時に何ができるか?

その時、子供たちが「家でフォートナイトができる、わーい」と言っても

大人たちが心を折られてはいけません。

 

雨でもやる。

野球は雨でもやるんです。

コロナだけじゃなく

雨にも負けたらあかんのです。 f:id:bluelion1227:20200628204445j:plain

午後、雨が止むことを想定して諦めませんでした。

午後、グランドをチーム全員で整備して野球ができました。

良かった。