野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

挨拶

私は野球の上手い下手とか強い弱いとか、

極論、興味ないです。

それよりも野球を通じて人間的に成長出来ているかどうかに興味がある。

 

今日、挨拶がしっかりできていて素晴らしいチームと褒められた。

挨拶なんて当たり前と思ってないですか?

意外と出来てません。

褒められても私はまだまだ納得してません。

 

挨拶は強制されてするものではありません。

挨拶することはコミュニケーションの初歩の初歩なんです。

そこから始まるんです。

だから挨拶できないというとは

なにも始まらないということです。

 

挨拶は

打つことよりも

捕ることよりも

走ることよりも

簡単です。

 

その簡単なことができません。

 

今日は挨拶が褒められたことが

とても嬉しかった。

f:id:bluelion1227:20200620222601j:plain

今日は野球ができた。

当たり前のような光景だったけど、

当たり前なんかじゃないんだ。

子供たちと野球ができる。

今は1秒たりとも無駄な時間を過ごしたくない。

疲れている場合じゃない。

前に進むんだ。