野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨でも練習はできる

朝から昼過ぎまで練習でした。

雨降ってましたが普通に練習が出来ました。

正直、少々の雨でも野球の試合はやるので、

雨だから野球ができないという考えなら野球を辞めた方がいい。

f:id:bluelion1227:20200614153917j:plain

幸いにも息子は雨でも「そんなの関係ねぇ」って感じなので。

雨の日や風の日は、そのシチュエーションでしか得られない経験があるので重要です。

グラウンドコンディションさえ問題なければ絶対に練習をやった方がいい。

濡れた芝やぬかるんだ土を転がるボールの処理や、

濡れたボールを握って送球する感覚。

雨や風は人工的に作り出せない。

(まぁ高校野球では人工的にやったりするらしいけど)

屋外スポーツはどんな状況にも対応できるようにしないとダメです。

それに大会はグラウンドさえ問題なければ雨でもやるので。

f:id:bluelion1227:20200614154044j:plain

バッティングはまぁまぁかな。

このグラウンドでは柵越えできるほどパワーは無いけど、

学校の校庭だったら楽々柵越えできるレベルにはある。

もっと力をつけて80m以上は飛ばしたい。

 

結構、雨足は強くなったりしましたが、

グラウンドが水たまりになることもなく、

今日は充実した練習が出来ました。

チームは三か月のブランクを全く感じることが無いです。

f:id:bluelion1227:20200614153742j:plain

ようやく髪を切ることができた…。

息子もコロナでなかなか床屋に行けず、

早く髪の毛を切りたいって言ってました。

これで3mmです。

野球小僧は坊主かいいよ。

汗をかいてもすぐに拭けるし、

水を頭から被ってもすぐ乾く。

何よりも髪の毛を気にする余計なことがない。

坊主ってかっこいいと思うしな。

 

兎に角、時間がない。

残された時間はわずかだ。

チャンスをものにできるかどうか

日々の練習にかかってる。