野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

雨のバカヤロー

水を差すってこのことを言うんだな。

せっかく活動解禁になって

さぁこれからって時に雨。

平日は晴れ。

平日なんて雨でいいよ。

 

天気予報を当てにせず、

早起きして準備していましたが、

今日はチーム練習が雨天のため中止になりました。

だから。

何?

負けたくなんだよ。

コロナにも雨にも。

 

早速、自主練に切り替えて練習しに行きました。

f:id:bluelion1227:20200613122217j:plain

キャッチボールからの投球練習。

バント練習。

そして、ノック。

地面はボコボコでイレギュラーしまくりの自主練場所だけど、

相変わらずゴロショーバンの捕球だけは上手い。

私には捕れない。

 

黄色いボールを100球ほど打って…。

f:id:bluelion1227:20200613122306j:plain

横殴りの雨が凄くなってきたので終了。

練習は十分できたと思います。

f:id:bluelion1227:20200613135051j:plain

帰ったら道具の手入れです。

特に今日のような天気の日は雨に濡れてしまったり、

泥が付いたりするので、

しっかりメンテナンスをしたいところ。

f:id:bluelion1227:20200613135138j:plain

昨日、ときわスポーツさんでハイゴールドのマルチクリーナーを購入しました。

いままで久保田スラッガーのクリーナーを使っていて満足していたのですが、

某野球Youtuberさん曰く、これが良いようなので試してみます。

f:id:bluelion1227:20200613135332j:plain

道具の手入れが終わったら読書。

済美高校野球部の監督だった上甲さんのことを書いた本。

残念ながら亡くなられておりますが、

最近巷でブレイクしているお笑い芸人のティモンディの二人が

済美高校野球部時代に指導を受けていた監督さんです。

色んなアイディアが詰まっていて、すんばらしい本でした。

とても参考になりました。