野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

野球ができる幸せ

長かった。

色々あってあっという間だったけど。

長かった。

この日が来るのが…。

大手を振ってユニフォームで練習が出来る。

誰の目を気にしないで出来る。

この三か月で知ったのは、

本当に残念なのは新型コロナウイルスではなく、

人間だって事。

f:id:bluelion1227:20200606200738j:plain

いまはただ、チームメイトと野球の練習が出来てよかった。

今年一年、もう出来ないとさえ思った。

f:id:bluelion1227:20200606200946j:plain

フリーバッティングで水道橋の上部にダイレクトにブチ当てた。

この三か月間。

バットを振ってきた。

雨の日も風の日も休むことなく。

 

ただ、いろいろ息子には不満がある。

世間は「そんなに厳しくしなくても楽しくやればいいじゃん」という声もある。

いや、そんなの全否定。

いま厳しくやらんでいつやるの?

楽しいだけだとケガするで。

 

子供なんて10個ぐらい厳しく言っても

1個ぐらいしか理解できていないです。

ほとんどゲームのことしか考えてないです。

だから練習している時は少々厳しく言うぐらいでちょうどいい。

でも試合中は厳しく言っても無駄。

試合後に「何が良くて、何がダメだった?」と聞く。

今日は「今日の練習で何が良くて、何がダメだった?」と聞く。

それをノートに書く。

それを毎回継続する。

地味な作業。

でも、成功は一日で成すことはできない。

でも、今日の練習で成功に一歩近づいた。

それは間違いない。

今日、一歩前進できた。

 

野球ができて幸せ。