野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

再開の兆し…しかし

今日は5月最後の日。

チーム活動禁止の御触れが出てから約三か月。

長かった。

経ってしまえばアッという間かもしれないけど。

活動開始の兆しが見えてきた。

 

しかし、正直、気持ちは半々だ。

「さぁやるぞ」という前向きな気持ちと

「よいしょっ」という重たい腰を上げる気持ち。

 

また再燃するかもしれない新型コロナウイルス

もしかしたら…また、という思いが腰を重くする。 f:id:bluelion1227:20200531183214j:plain

活動再開に向けてスパイクの手入れをしました。

明日から再開だけど、

実際に活動できるのは次の土曜日だ。

しかし、グラウンドが無い。

学校の校庭が使えないからだ。

なぜ?という思いはある。

学校もお役所だ。

色々あるんだろう。

せめて晴れてほしい。

狭くてもやれば出来る。

やれば出来る。