野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

スタートダッシュの準備は出来ているか?

チーム活動禁止になってから約三か月…。

1年間のチーム活動の1/4が消えて無くなりました。

スポーツ活動において三か月は大きい。

個人的に自主練はやってきたが、

正直十分できたと思ってはいない。

何故ならば「ユニフォーム」を着ていないからだ。

早くユニフォームが着たい。

 

今年あと半年しかない。

いやまだ半年ある。

出来ることはまだまだあるんだ。

三か月、何度も何度もバットを振ってきた。

三か月前の自分と同じワケがない。

きっと努力は嘘をつかない。

成長した姿を見せつけたい。 

 

全国大会は無くなってしまったけど、

前を向いて残りの試合を息子と一緒に全力で頑張る。

スタートダッシュして全力で駆け抜けてやる。

倒れたっていい。

泥臭くてもいい。

かっこ悪くてもいい。

鼻で笑われたっていい。

もう失うモノなんてないのだから。

夢以外は。

f:id:bluelion1227:20200523180246j:plain

このブログを読んでいる高校球児は少ないと思うけど……。

高校球児の皆さん、夢をあきらめないでください。

本当に負けた時は新型コロナウイルスで大会が中止になった時でも

試合に負けた時ではなく、夢を諦めた時だってこと。

絶対に夢をあきらめないでください。


ベリーグッドマン「夢のまた夢」リリックビデオ (フル)