野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

姉さん事件です…でもないけど(笑)

f:id:bluelion1227:20200524184419j:plain

緊急事態。

源田グローブの紐が切れました(笑)

使用し始めて5ヶ月…。

紐が切れるの早かったなぁ。

いや、初めから源田グローブを見た時に

紐が若干弱そうだなって思ったんですよ。

タンというよりイエローっぽい紐なんですけど、

毛羽立ちが酷かったし、

ミズノとかの紐に比べて弱そうだなって思ってました。

というわけで…。

ときわスポーツさんに行って紐交換してもらいました。

f:id:bluelion1227:20200524184845j:plain

f:id:bluelion1227:20200524184551j:plain

どうしても同じ色がないのでタンになるのですが、

使用したのはSSKの紐でした。

こっちの紐の方がしっかりしている。

で、よく眺めていると、気が付きました。

クロスのレースの結びと切れたレースの結びの向きが違う。

f:id:bluelion1227:20200524184717j:plain

結び目のアップです。

わかりますか?

上と下で反対向きなんですね。

f:id:bluelion1227:20200524184830j:plain

で、どっちかに合わせようかと思ったのですが、

上はすでに癖がついているので、

下のを上に合わせてみました。

ちょっと長さが違ってしまうのですが、

そこは後で上手く合わせます。

ときわスポーツさん、結び方を直してすみません…。

息子曰く、カッチリして捕りやすくなったと言ってました。

紐交換して良かったです。

ぱっと見で色違いは目立たないし、

良い感じです。

f:id:bluelion1227:20200524185720j:plain

遠くに飛ばす。

誰よりも。

頑張ります。