野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

メディシンボール1kg→3kg

皆さんは自宅でメディシンボールトレーニングをやってますね。

そんなの当たり前ですね。

うちはまだ全然使いこなせていませんが…(笑)。

f:id:bluelion1227:20200420134456j:plain

今まで1kgのメディシンボールを使っていましたが、

軽すぎたので3kgにしました。

とはいえ、1kgのモノは使い道は有るので併用したいと思います。

このメディシンボールは3000円ぐらいです。

もっと安いのもありますし、高いものあるのですが、

中に砂が入っていないタイプなので、

空気入れの穴から砂が吹き出ることはありません。

またサイズもドッチボールぐらいの大きさで、

重さによって変わらないのも良かった。

違いは重さと硬さらしいのですが、

硬さはあまり気にならないかな。

ゴム臭も最初だけで、使っていくうちに消えます。

オススメです。

f:id:bluelion1227:20200420144714j:plain

1kgに比べて2kg増になったので腹筋に効いているかと思います。

いままで軽すぎて手だけやっていた感があったのでこれで良いです。

体幹を鍛えぬくぞ。

f:id:bluelion1227:20200420145337j:plain

屋内ではリアクションボールと板グローブでひたすらゴロ捕球の練習。

イレギュラーするので捕れないことの方が多いですが、

捕れなくてもボールを目で追うので、

目を鍛える意味でも有効だと思ってます。