野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

野球ができることは奇跡なんだってこと

今日は会社を休みました。

今日は平日練習の予定でした。

がしかし、週末外出自粛のため、

さらに活動禁止期間が延長されたので、

平日練習はなくなりました。

とはいえ、会社に行く気にもなれず…。

youtube高校野球プロ野球メジャーリーグの動画を見ていると泣けてくる。

子供たちと野球場へ行きたい。

子供たちと野球がしたい。

 

このまま野球ができなくなる。

このまま野球を見ることができなくなる。

考えただけでも恐ろしい。

それが現実のものとなっています。

 

私にできることは審判の制度を上げるため

もっと野球のルールのことを学んだり、

自宅でもできるトレーニングを探したり、

f:id:bluelion1227:20200330223653j:plain

バットのグリップテープを交換したり(笑)

f:id:bluelion1227:20200330223820j:plain

イカップにしました。

息子が選びました。

エンジェルスオオタニさんです。

f:id:bluelion1227:20200330223907j:plain

私はライバルチームと同じ名前だからやめとけって言ったんですけどね。

やっぱりチームメイトに言われたらしいです。

(本当はこのグリップテープがすんごく高かったのね…)

 

結局、ほとんど家で掃除とかしてました。

そんなとき、志村けんさんの訃報が……(涙)

子供の頃、「8時だよ全員集合!」が大好きでした。

あまりにも突然で驚きました。

残念です。

悔しいです。

 

いまは野球ができませんが、

野球ができる日が来るまで自粛したいと思います。