野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

桜の咲くころに降る雪

雪が降りました。

先日、桜が咲いたばかりなのに(笑)

世の中、おかしい。

f:id:bluelion1227:20200329122950j:plain

どうせ、晴れても野球できないし。

不要不急の外出は禁止だし、

でも息子の塾はあるので少しだけ外出しました。

問題があるなら市役所にでも警察にでも通報してください(笑)

 

私が尊敬する本田宗一郎さんの言葉。

『我々は、最初から苦しむ方向をとったから、

あとは楽になった。

真似をして楽をしたものは、

その後に苦しむことになる』

今、練習ができず苦しんでいます。

楽になるのは来年、再来年、いやもっと先かもしれない。

でも、今の苦しい時に

どれだけ努力できるかどうか。

練習自粛をいい事に怠けていたら

この先、もっと苦しむことになる。

今、どれだけやれるか?

自分を苛め抜くことができるか?

 

今年はダメかもしれない。

でも、ここで挫けたらもっとダメになってしまうかもしれない。

今、個人でできることをやろうと思います。

 

前田健太選手の動画が素晴らしいです。

なんども同じ言葉で噛んでいるのも素晴らしい。

息子にやらせようと思います。

ありがとうございます。


自宅で出来るアスリートトレーニング紹介します!!