野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

蜘蛛の糸

今日、都軟連のホームページを見たら、

「【重要】今後の東京都大会開催について」

という案内が出てました。

マクドナルド杯の日程が変更になってました。

開会式は中止。

初戦は6月14日。

 

まずはホッとしました。

中止にならず日程変更で済みました。

グラウンドが変更になっているので、

連盟の方が努力してくださったのでしょう。

ありがとうございます。

 

そして、日程は都知事杯と1週間違いというだけど

がっつり重なってました……。

憶測ですが、うちの地域の大会はひとつ減る。

例年マクドナルド杯と都知事杯の代表を2つの大会を行って決めていたのですが、

大会を1つにして優勝がマクドナルド杯、準優勝が都知事杯となるでしょう。

なぜなら仮に2つ大会を行って、1つのチームが両方優勝しても

マクドナルド杯か都知事杯のどちらか一方しか出ることができないからです。

 

新型コロナウイルスの影響を考えると、

もし大会が行われるは5月になるのではないかと思います。

大会前にチーム活動が再開できればいいのですが…。

 

一刻も早く終息することを祈ってます。

いま恐ろしいのは新型コロナウイルスよりもむしろ人間。