野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

来年も走り続ける

今日の朝はとても寒かった。
布団から出るのがつらい、そんな朝。
チームの練習は8時からだったので
6時には起きて準備をしました。
私は日頃5時前に起きているので問題ないですが、
息子は6時過ぎに起きているので、
叩き起こしました。

今日の練習は一年の総まとめ。
基本練習を時間をかけてやりました。
どんなに打っても、守り切る野球。
我々は守備からリズムを作るチームを目指している。
このチームからは点が捕れないと言われるように、
鉄壁の守りができるように練習しました。

イメージ 3

息子はピッチャーとキャッチャーの練習をしました。
まだまだまだ覚えなくてはならないことがたくさんです。
誰よりも下手糞なんだから練習あるのみ。
この冬休み中に絶対に何か一つでもいいからモノにしような。
毎日付き合うから。

イメージ 4

もちろん、打撃練習もしました。
バントからフリーバッティング。
守備を付けてのバッティング。
ピッチャーは交代で選手がやりました。

イメージ 5

野球を始めて約3年。
学童野球の半分が終わろうとしている。
その半分の学童野球の集大成が来年の5月の低学年大会。
息子にとって最後の低学年大会です。
私はこれにかけている。
この子たちと絶対に勝って喜び合うんだと。
一試合でも多くやるんだと。
本当に思っているから。

イメージ 2

最後はベーランリレーで〆ました。
息子よ、来年も走り続けるぞ。
いや、年末年始も走り続ける。
俺たちは止まらない。
東京都の、いや全国の頂点という山を登るのだから。
立ち止まっている時間はないよ。

イメージ 1

今日、練習が終わってから買い物に行ったときに
たまたまダイソーに寄ったら、
珍しくシャトルが売っていたので大量に購入。
セリアで3個108円だったから、シャトル5個で108円は格安。
これでいちいち拾いに行かなくても2セットで120スイングできる。
まだあったから買い占めればよかったかな。
シャトル打ちするならこれで十分練習できます。
だってバットで思いっきり叩くから、すぐに壊れます。
何度も直して使ってます。
ダイソーシャトルはおすすめです。