野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

活動禁止

となりました。

明日からです。

自粛ではなく禁止です。

現状を鑑みれば妥当だと思いますし、

その判断に異論はありません。

 

がしかし、そうなる前に国として対策はなかったでしょうか?

明日、東京マラソンが行われますが、

我々の30人程度の規模の学童野球はできません。

 

結局、中途半端な結果に終わるでしょう。

学校を休みにしたからといって食い止められた。

とはならないと思いますね。

甘いです。

 

親父は片道1時間半以上かけて満員電車で出勤してます。

これはまったく変わりません。

どうなるか、わかるでしょ?

 

結局のところパフォーマンスですよ。

誰かさんの。

みんなわかってる。

 

で、こんな末端にまでシワ寄せがくる。

そして、みんな疑心暗鬼になる。

 

学校が休みになって、

学童野球チームの活動が禁止になって、

ただ闇雲に暇を持て余してゲームばっかりやっていたら

置いていかれます。

ピンチはチャンスなんですよ。

f:id:bluelion1227:20200229114948j:plain

活動禁止は明日からなので今日は練習がありました。

一応自由参加です。

でも、みんな来ました。

f:id:bluelion1227:20200229115009j:plain

息子が帰宅してから

「ノックの時にもっと動いてよ」

と私に言いました。

何の事かと思ったら、

私がセカンドで捕球しているときに「もっと悪送球を捕れ」という事らしい。

お前バカか、と。

ふざけんな、と思いました。

身長6フィートの越える私が捕れないような暴投を捕れと?

私が捕れてたとしても、そもそも5フィートにも満たない君たちには捕れんでしょ?

その私が捕れないような悪送球を捕れとは?

そんなの捕っても意味がない。

むしろ、悪送球したら自分で捕りに行ってほしいものです。

f:id:bluelion1227:20200229142120j:plain

練習は午前中で終わったので帰宅後に道具の手入れをしました。

そして、私の汚れた心を表現しているかのような軟式球も洗いました。

f:id:bluelion1227:20200229143327j:plain

白くなりました。

一刻も早くこの危機的状況を脱してほしいと思います。

 

f:id:bluelion1227:20200229141215j:plain

突然ですが、ミズノさん。

イチローモデルの守備手を使ってます。

とても良い感じなのですが、

ベロクロが手の甲の部分の記事を噛んでしまい。

ケバケバになります。

材質を変えるとか、もう少し考えてほしい。

いいものなのでちょっと残念。