野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

意味ない

今日からチーム活動禁止です。

 

で、息子はグラウンドへ遊びに行きました。

グローブ持って。

現地まで一緒に行ってみました。

グラウンドでふつーに野球やってました。

チーム活動じゃないですよ。

各個人がグラウンドで私服で遊んでました。

野球をやっちゃダメなんて話は一切ないので。 

 

もちろん、チームでグラウンドを団体占有しているわけじゃないので、

家族連れや大人やおじいちゃんとお孫さんなどなど。

沢山来てました。

いい天気ですしね。

当然と言えば当然です。

 

チームで野球をやっているよりも確実に人数が多い(笑)

そこへ選手たちが個人的な遊びとして野球をやっている。

ちゃんと自主練するならノックでも打とうかと思いましたが、

アホらしくなったので帰宅しました。

 

帰宅してテレビをつけると東京マラソンをやってました。

沿道には沢山の見物客たち。

これのどこが小規模イベントなんですかね?

一般参加を中止してもまったく意味がない。

そこまでして東京マラソンやる意味あるんですかね。

とはいえ、大迫選手、日本記録更新おめでとうございます。

 

東京マラソンをやっても感染拡大しないのなら

大丈夫なんじゃないですかね?

野外でスポーツやっても。

ある意味、東京マラソンは実証実験的なもんでしょ。

東京マラソン開催を無駄にしてほしくないですね。

 

で、昼に息子が飯代をくれ、

というのでお金を持ってグラウンドへ行きました。

するとサッカーチームが普通に練習してました。

全然いいと思います。

問題ないです。

各自の判断ですからね。

 

活動休止自体が感染拡大防止に意味かないとしても

我々学童野球チーム団体はちゃんと感染拡大防止として対策しましたよ、

っていう世間的な流れに応えたわけですから。

世間様の目に対しては十分意味があることだと思いますね。

我々はちゃんと実行したのだから。

 

ウイルス感染は日々変化します。

拡大するかもしれませんし、

あっさり終息することもある。

柔軟な対応を望みます。