野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

闘う準備はできているか?

来月から全日本学童支部予選大会がはじまります。

息子にとって、これが全国行きの最後の切符になります。

日本一を目指せる最後の戦いです。

それが5年生の3月で来てしまうとは…。

まだ6年生になってもいないのに…。

1月から新学年で呼ばれるのは、

こういうことなんですね。

1年生で入団して、1年生の1月に2年生と呼ばれることに最初は違和感がありました。

しかし、今ではそれが良く理解できます。

f:id:bluelion1227:20200224191838j:plain

昨日、新しいスパイクが届きました。

アシックスのジャパンスピードです。

今までのとまったく同じです。

左は去年の夏に買いました。

だから半年です。

サイズが小さくなったのではありません。

今までのとまったく同じです。(重要なことなので繰り返します)

24cmのアシックスのジャパンスピード。

今現時点で私が思う最高のスパイクです。

ふつーのジュニア用の1.5倍ぐらいの値段がします。

高い!

けど性能は素晴らしい。

まぁ一年もたねーだろーな。

f:id:bluelion1227:20200224192121j:plain

重要なのはスパイクの歯。

まだあるじゃん?

いやいやもうほとんどないです。

スパイクと芸能人は歯が命。

減ったら役に立ちません。

けっこう減ったスパイクを履き続けている選手をよく見ます。

まぁいいけど。

そんなんじゃ戦う準備はできません。

少なくとも我が家では。

f:id:bluelion1227:20200224192340j:plain

そんで今日の午前中はココにいました。

楽しかったです。

f:id:bluelion1227:20200224192557j:plain

午後は練習でした。

練習の前に小学校の周りのゴミ拾いをやりました。

たくさんゴミが落ちてました。

吸い殻が多いです。

大人の皆さんマナーを守りましょう。

 

三連休が終わって、

改めて全日本地区予選大会の組み合わせを見る。

いよいよ始まるんだな…。

 

楽しかった5年間だった。

あっという間だった。

この先、ブログで何度も書いてしまうと思うけど、

監督、コーチ、保護者、OBそして選手たち。

みんなに感謝したい。

この仲間たちが居なかったら続けられなかったと思う。

一緒に闘ってきた仲間たち。

本当にありがとう。

まだ、終わってないけど、

いま言っておきたい。

残りわずかな学童野球の時間を後悔しないように生きたい。