野球少年物語

野球をもっと好きになる。一生懸命頑張る野球少年の物語

道具の手入れ

暇さえあればグローブ磨きをしている

グローブマニアの私です。

 

グローブの前に台風の後に練習したので

シューズが泥だらけ。

息子はブラッシングをしたものの

シューズが乾いていないので泥を落としきれず…。

f:id:bluelion1227:20191015174700j:plain

全体的に泥で茶色になっていたので綺麗にしました。

絞ったウエスで拭いても汚れが落としきれない……。

アシックスのグローブも並べてみました。

特に意味はありません…。

単なるグローブが好きなだけです。

f:id:bluelion1227:20191015220449j:plain

汚くてすみません。

アシックス ジャパンスピードのスパイクなのですが、

歯が前歯のように接地面積が小さいんですね。

そして硬い。

一般的なジュニア用は例えるなら奥歯のようになっていて

接地面積が大きい。

そして若干材質が柔らかいのか減りが早い。

ジャパンスピードは歯の減りが遅い気がするのと

減っても接地面積が小さいのが保たれる。

その分、何かにひっかけて転んだりするリスクは高いと思います。

一般的なジュニア用のスパイクは安定感がある。

f:id:bluelion1227:20191015180744j:plain

次にグローブです。

息子がメインで使っているミズノ グローバルエリート。

オイルはローリングスの「保革クリーム バニラ」を使います。

バニラの匂いがやばい。

とっても甘い。

思わず口に入れたくなる(笑)

f:id:bluelion1227:20191015184856j:plain

ちなみに↑これが新品の状態。

2018年12月15日の写真です(笑)

すんごい綺麗なブルー。

この色に戻したい。

まだ1年間使ってないのに~。

今は汚れたポリバケツのような青色です。

クリーナーでごしごししたけど、まぁ無理でした。

f:id:bluelion1227:20191015184640j:plain

ローリングスの保革クリームは水っぽい感じで

素手で塗った方がいい感じです。

とにかく伸びる。

 

この後、自分のミットの手入れと

バットの汚れ落としをして終了。

はぁ、疲れた。